みきやんのブログ

気の赴くままに更新するブログ

お医者に行ってきました。

こんばんは。

朝お医者に行くために起きて10分で支度して家を出たみきやんです。

いい感じに寒くなってきて、春に買った春秋用のコートを着れて楽しくなってきました。

コロナで外出できず、春に二回ぐらい着たらシーズンオフになって着れなかったので待ち遠しかったです。

今日もそのコートを着て外出しましたが、昼には普通に暑くてキャストオフしました。

 

今日の話はお医者に行ってきた話です。

 

 

最近いかんせん鼻と耳と歯が痛むのでまた蓄膿症とかで周辺全部痛くなってきたのかと思って手術した病院に診てもらいました。

予約とか全然してなかったので昼ぐらいまで待たされるのかと思っていたら九時半ぐらいには終わってびっくりしました。

結果少し耳が腫れてるぐらいで特に何もなかったそうです。

(去年手術決まる前の検診で「そこそこ重症だね」とか言われたことあったのでびくびくしながら聞いてました)

何もなくてよかったのですが、何もないにしても悶えるほど痛いときあるので本当に困ってます。

とりあえず、痛み止めもらったのでそれで耐えるしかないです。

まじで痛い…

一応親知らずの進行を心配して、歯医者もすでに行ったのですが、去年のレントゲン見ての判断だったので、もう一度レントゲンとってもらいに歯医者行きたいです。

今思うと去年ので判断してよいのかと疑問に思います。

 

痛いけど本当に何もなくてよかったです。

さっきも書いたのですが去年手術したので「二度としたくない」と思ってます。

すごいつらかったですからね…

 

去年した手術は副鼻腔炎鼻中隔湾曲症手術という名前です。

鼻の中の空洞という空洞に膿が詰まっていて蓄膿症に副鼻腔炎で鼻の中が腫れまくりで、なんと鼻の穴がカメラで見たら1mmも空いてないといわれました。

道理で鼻にかかった声に、鼻呼吸ができないわけですね。びっくり。

手術の際に全身麻酔で手術したのですが、これはちょっと面白い体験でした。

麻酔が入った瞬間一気にス------っと意識なくなって目覚めたら鼻と頭の痛みでベッドの上、体感では本当に一瞬でした。

術後は鼻に詰め物と鼻血でそこに頭が締め付けられる感覚の三重苦で、寝るのにも睡眠導入剤ないと無理なレベルでした。

その苦しさの果てに今現在鼻呼吸できるようになりました。鼻呼吸ができるって素晴らしい。

でも本当にきつかったのでもう二度とあんな思いしたくないです。

みんなは鼻水すすらずにちゃんとかみましょう。

 

と今日はこの辺にしておきます。

生活とともに、体調も壊れているので気を付けていきたいです。

ではまたこの世の終わりみたいな時間に更新したブログ君でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打倒三日坊主。