みきやんのブログ

気の赴くままに更新するブログ

ノスタルジアアルファ版

どうもこんばんは。

この辺の時間には眠りについていたかったみきやんです。

やはり生活が壊れてしまったのか全く眠くありません。

普通に鼻と耳が痛いので明日は早起きして病院に行こうとしてますが、本当に起きれるのか不安で仕方ないです。

 

 

 

 

さて、今日の話題ですがタイトルにある通りノスタルジアアルファ版についてお話ししようかと思います。

 

ノスタルジアとはなんぞ????」と思う方に説明するとKONAMIが出しているBEMANI機種のピアノのような鍵盤をリズムに合わせて叩く音ゲーです。

少し頑張ってノスタルジアってところにリンクくっつけてみたので興味が沸いたらクリックしてみてください。

 

それで今日はいろいろ大学の課題をやっつけてTwitterを眺めていたらノスタルジアのアルファ版がリリースされてるっていうのをみてダウンロードしてやってみたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこのゲームやっぱり好きじゃないんですわ。

 

 

 

 

 

アーケードの筐体でも中級難易度の曲もできないのにパソコンだと尚更きつかったです。

だってパソコンは1から¥に振られたキーをタッチしてやらなきゃいけないんだもの。

しかも全部が一個の鍵盤に当てはまってるだけじゃなくて一つのキーにつき2つから3つの鍵盤があてはめられているからこれの位置を体ですぐ覚えるのがまた大変でした。

お願いですからビートストリームを返してください、私あの音ゲー好きだったのに…

ビートストリームノスタルジアに改造される前のゲーム)

 

 

なんでそんなわかりきった地雷を踏みに行ったのかそれは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなビタの楽曲があったからです。

 

 

ひなビタとはTOMOSUKEおじさんプロデュースによる鳥取県の架空都市倉野川市を舞台にした町おこし系ガールズバンドの物語です。

コンセプトとしてはこの世の音楽の成り立ちにはすべて物語と作者の想いがあるのでそれを辿るためにリアルタイムで更新されるFacebookYouTubeでみんなで楽しむといったものです。

とりあえず公式サイトのURL置きたいから置きますね。

www.konami.com

本っっ当にこのコンテンツ大好きなんですよね。

楽曲も絵も物語もすべて好きです。

ライブは全部行きました、本当に幸せでした。

ひなビタの話すると永遠に止まらないので、うまくまとめられそうなときにまたブログで紹介したいと思います。

 

 

再び話をノスタルジアへ戻します。

好きな曲、好きなコンテンツのためにはやっぱりやりたくなります。

たまに「ゲームセンターでひなビタとかバンめしの楽曲のあるゲームがしたいなぁ」と思ってゲームセンターに行って好きなゲームの筐体が満員だったらやるためにはノスタルジア好きじゃなくてもつい1クレ投入しちゃいます。

毎回ノスタルジアには申しわけないと思いながら「おもんない」と言っていますが好きな楽曲をゲーセンで聴かせてくれてプレイさせてくれてありがとうノスタルジア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは並んででもポップンをすることにするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興が乗って二日目にしてかなりの量を書いていて自分でもびっくりしています。

この勢いだと三日坊主になりそうです。

 

明日少なくても怒らないでね…?

 

ではおやすみなさい。