みきやんのブログ

気の赴くままに更新するブログ

旅行に行きたい話。

おはようございます。

今日はいつもより遅い時間に更新してます。

理由はモンハンがめちゃめちゃ盛り上がっていたからです。

ここまで来たら夕方とかに起きそうなのでオールすることにします。

先週は全く日曜日眠れなくて月曜寝坊して大学いけなかったので今週はさすがに行きます。

大学の友達とも交流してないと面と向かってのコミュニケーションの取り方忘れるかもしれないのでなおさらです。

 

 

その大学の友達と旅行に行きたいって話を最近します。

 

というわけで旅行の話です。

 

 

 

 

シンプルに最近遠出してないっていうのもあって今ものすごく旅行に行きたいと思っているのですがなかなか踏ん切りがつきません。

 

 

 

複数人で行く場合ならだれかが一気に決めちゃってくれたら乗るのですがみんな同じようにけん制しあってます。

こういうシチュエーションって何かとよくある気がします。

 

 

 

大学の友達と最近よく話すのは北海道か四国行きたいということがよく話題に上がります。

僕は北海道と四国に踏み入れたことないので気になってよく話題に上げます。

学校の行事とか関係なしに行った範囲は北は福島、南は宮崎県(修学旅行は沖縄)ぐらいなんですよね。

 

 

 

最近だと二月末に免許合宿で聖地巡礼と未開の地開拓をかねて鳥取県に行きました。

またひなビタの話なのですが、ひなビタの聖地が鳥取県倉吉市にあるので鳥取を選びました!

白壁土蔵群が落ち着いた雰囲気を醸し出していてすごく居心地のいい場所でしたね。

いくつか入ったお店の人たちもいい人だったのでまた行きたいと思っています。

www.kurayoshi-kankou.jp

倉吉の観光ページとりあえず入れておきますね。

 

 

 

 

この鳥取みたいにやっぱり単純に行ってないところに行ってみたいですね。

温泉とかも行きたいです。

行き当たりばったりノープランの旅とかもしてみたいですね。

 

 

 

くうぅぅぅぅ!!!!やりたいことはある割に行動力が結びついてねぇぜ!!!

正直誰かが組んでくれれば行く気はあります(他力本願ノ介)。

やっぱり自分で決めるとなると「うーん」ってなっちゃいます、なんででしょうね。

未開の地だとそれなりに勇気と気力がいるからですかね。

 

 

 

 

 

とりあえずほぼ決めていることは春に関西に行くことですかね。

いま身内のゲームのコミュニティの関西勢が春にいい感じに集まりそうな予感がしているのでその時に突撃してみんなと遊びたいと思ってます。

去年あたりにも関西に遊びに行ってめちゃめちゃ楽しかったのですがUSJに行けなかったのが心残りです。

 

 

 

なんやかんや今一番行きたいの関西ですわ、関西の友達と遊びたい。

 

 

 

 

その流れで四国とかに遊びに行ければ完璧な気がしてきましたね…

気が向いたらそのパーフェクトプランについて考えてみようと思います。

それではまた明日会いましょう。

みきやんでした。