みきやんのブログ

気の赴くままに更新するブログ

日記ぽいことに挑戦してみた記事。

おはようございます。
寝坊もしたし、歯と鼻の痛みやばくて結局大学を休んだみきやんです。

今日はパソコンではなく、スマホでブログの記事を実験的に書いているのでいつもより見た目も雑、中身も雑になっているかもしれません。


はてさて、本日の話題ですがこれといって用意したことがないので日記みたいなことをしようかと思います。
今日の出来事のピックアップと言った感じですかね。


今日の出来事といえば

・ドラマdiver特殊潜入班の最終回を姉と見た事
・友達とスマブラSPしたこと

ですね。


まず、diverの最終回を見た事ですがdiverってなんやねんって人のためにテレビドラマの公式サイトを貼っておきます。
www.ktv.jp

グランドジャンプで漫画が連載してるらしいですが、私は見たことないです。
grandjump.shueisha.co.jp


警察は国内外のあらゆる犯罪組織に対抗するべく、遂に組織犯罪対策部で潜入捜査を開始。そんな中、「最凶の悪」ゆえに「最強の潜入官」と呼ばれる捜査官・黒沢兵悟は日本を標的にする海外の犯罪組織に危険な潜入を開始した──。(上記のグランドジャンプ公式サイトより引用)

まぁ特に前情報とかなんにもない状態で福士蒼汰くんが主演で今までであまり見た事ないような役でドラマをやるって言うのを聞いてこのドラマみてました。
そこそこ面白いなぁとは思いましたが、最終回の終わり方がイマイチ駆け足でどうしてその最後にたどり着いたのかが分からなくて、お姉ちゃんと「終わり方微妙だったね」と話してました。
やっぱり5話じゃ無理があったんですかね。
でも漫画を1ミリも見てない僕からすると原作に興味を持つきっかけとしては良いドラマだったとは思います。実際試し読みはしてみようと思っているので。
同じような感じで極主夫道実写ドラマ化されていますが、設定変更とか色々あったり、Twitterの反応が良くなくて怖くて未だにみてないです。
録画の容量圧迫してますね。
でも1度はやはり見ておきたいですし、玉木宏カッコイイので近々見ようと思います。

引用とかで長くなってしまいました。






次に友達とスマブラをした話ですが、本当にこっちはただのやったってだけの話です。
今日使ったファイターはサムス、ミュウツー、ベレト、シュルク、アイク辺りですかね。
最近ミュウツーを使うのが楽しいと思っています。適度に技が強くて復帰もできて、飛び道具もあるので楽しいです。
でもミュウツーくんは当たり判定がでかい割に軽すぎます…
「えっ、それで飛ぶ?」ってよく言います。
あと空中での機動がふわふわしてて未だになれないので難しいです。
これから少しずつトレモで動かしたり、実戦投入で慣れていきたいところですね。


今日は日記的な感じで書いてみましたが、小学生っぽくなってそうな気がしてならないですね。
一応読める文にはなってると思うのですが、どうなのでしょうか。
とりあえず今日は午後にzoomで授業があるのでそのために寝たいと思います。
では、みきやんでした。