みきやんのブログ

気の赴くままに更新するブログ

ネタがない話

おはようございます。

いつも通りの時間といえるようになってきたぐらい夜更かしつづけているみきやんです。

友達とAmong usをしてアキネーター大会をしていたらこの時間です。

今日大学いけるか不安でたまりません。

死ぬ気でおきていくしかないですね。

 

早速なのですが、ネタがないです。

友達が「毎日ブログ更新するのマジで無理だから」と言っていたのが身に染みてわかりました。

厳しいですね。

 

そもそもこのブログを何で書こうとしたのか最初の記事を見てみました。

mikiyanmikyan.hatenablog.com

新しいことをするために始めたっていってますね。

新しいこととしては確かに楽しかったですね。

 

 

でも毎日更新しなきゃいけないわけでもないので、変な使命感で自分から嫌なコンテンツにしたくないです。

変に考えてしまうのはよくないですね。

楽しもう。

 

あと始めた理由の中に書いてないのですがちょっとした日記みたいなものにもしたかったっていうのもありますね。

日記パートは始まりのあいさつだけですけど。

ブログとして書くには日常のことをうまく書ける自身がないのと本当に自分用になりそうな気がしますね。

いや今も自分用にほぼ書いてるみたいなものですが。

ほかの人が読めるような文章力をつけたいと考えると100%自分用になる事態は避けたいです。

 

自分の日常を他人が読める文で書けるようになれば、それは目標の達成なのでは…?

 

気づいてしまったかもしれないですね。

 

あと日常の中からネタが拾えるようになれば人と雑談するときにも役立つと思うので、やっぱりブログを書いていけば割と良い方向に向いてくれるのでは…?

 

 

ブログは良いコンテンツかもしれない。

ありがとう紹介してくれた人たち。

 

 

 

生活習慣も良い方向に向いていけばよいと思います。

 

 

 

これからは書こうと思った時に書く不定期更新になるかもしれません。

初回に毎日と言っていたですって?そこはすこし見逃してほしい。

 

 

 

本当に疲れていたり、何もない限り以外は少しでも更新はしたいと思っています。

 

 

ではさすがに少しは寝ないと大学でまずいのでこの辺で今日は休もうと思います。

みきやんでした。