みきやんのブログ

気の赴くままに更新するブログ

最近お気に入りのラブコメ。

こんばんは。

身内のディスコードでじんおわカテゴライズされたみきやんです。

本当に夜更かしよくないけど眠れないのでしてしまいます。

先に金曜課題やってから寝ようと思ったらやるかわからない学祭の準備日で授業がなかったです。

 

さて今日は最近お気に入りラブコメの紹介をしようと思います。

なんやかんやちゃんと紹介するのは初めてですね。

ではおすすめの漫画はこちらです。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女です。(通称100カノ

youtu.be

shonenjumpplus.com

公式サイトっぽいのがなかったので試し読みと公式PVでごまかします。

 

この漫画連載当初から読んでいるのですが本当に面白いですね。

最近のラブコメで最強取れそうなぐらい来てると思います。

次に来る漫画大賞第1位と言っても過言ではない2位※集英社

を受賞してます。

いつも次に来る漫画(すでに来てる)って思います。

この漫画のいいところは

 

 

 

ブコメ主人公が鈍感じゃないというところが非常にいいですね。

あとめっちゃいい人です。

 

 

ブコメの主人公って大体鈍感(当社比)ですよね。

でもこの漫画は「いや、それはわかるだろ!」とか一切そんな感情湧きません。

キムチでもないです。

 

 

そんな主人公の名前は愛城 恋太郎くんです。空条承太郎に語感が近い…)

 

 

(ここから少しネタバレあるかもしれないです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は中学卒業まで一度も恋が実ることがありませんでした。

そのことで恋愛成就の神社にお願いに行ったらなんと神様に出会います。

そしたら神様に「高校で100人の運命の人に会う」といわれ、期待をしながら高校へ。

そうしたら急に2人の美少女とぶつかり目が合った瞬間に運命の人とわかる衝撃を受けました。

選べない恋太郎は神様へ相談に行くと「運命の人だから選べないのは当然。

……実はミスして運命の人100人に設定したし、運命の人と結ばれない人は死ぬ……」といわれ大混乱。

恋太郎は死なせないためにも2人と付き合う策を考えますが、どうしても彼女を傷つけてしまうような策しか思い浮かばず、憐憫で付き合ってよいのかと考えます。

しかしここで一味違う恋太郎。

本気で2人が好きだから本気で2人と付き合いたいと告白してなんと付き合えることになります。

え、どんな風に2人おとしたか?そこはちゃんと本編を見てほしいです。

ここから恋太郎の100人の運命の人との高校生活が始まります。

 

正直この記事書くまで運命の人と結ばれないと死ぬって設定忘れるぐらいには恋太郎が真剣に好きでまっすぐに思い伝えて彼女を増やしてました。

増えても彼女たちへの愛が尽きないどころか増えていくのが彼のよいところですね。

 

 

 

 

軽くネタバレするといま彼女9人(野球できそう小並感)いるんですけどみんなキャラクターが違う属性なのが当たり前だけど良いです。

ツンデレとか腹ペコとかマッドサイエンティスト系とかいろいろいます。

(あと91人別属性で…正気か作者…)

今性癖に刺さらない彼女がいても、今後91人もいたら皆さんの性癖に刺さるキャラクターが来ることも期待できますね。

いずれ独占欲強い系の彼女が登場したらどうなるのかも楽しみにしてます。

 

主人公含めキャラクターのだいたいキャラクターの魅力について触れてきましたが、普通に本編にある会話回しやコントも面白いのでぜひ皆さんの目で確かめてほしいです。

ものすごく変なラインのネタで言えば今週ジャンププラスで更新された回に

ドラベースのネタが出てきました。

tonarinoyj.jp

ドラベース気になった人のために一応最新話載せておきます。

この作者は彼女が11人になったらサッカーもやらせそうですね。

 

 

 

 

あとこの100カノ関連で最初期彼女2人のASMRなるものが最近出ました。

www.youtube.com

ASMRをこれで初めて聴いたのですが感じたことのない感覚でした。

新しい門開けそうです。

好きな声優さんだったらここから入るのも良いかもしれないですね。

 

 

 

 

普段こんなにコンテンツの紹介をしたことがないのでドキドキしながらこの記事書きました!

これでだれか興味を持って少しでも好きになってもらえたら幸いです。

最後に書籍のAmazonのリンクだけ貼っておきます!

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

今日は今までで一番楽しく記事をかけたかもしれないです。

 

 

 

やっぱり人間好きなことについて話すのは楽しいですね。

 

 

 

では今日もとんでもない時間に更新してますがこの辺で終わろうと思います。

みきやんでした。